あいだの社会人日記

2021年4月より執筆開始。社会人の日常・勉強・読書記録についてポツポツと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リアリティの作り方

こんにちは、あいだです。 今日はリアリティを作るという意味で動画を見るということの意味について書きます。 僕はここ1ヶ月余り、そこそこ読書をしてきた。 しかし、本は文字を読んで自分で世界観を描き、行間を埋める必要がある。 その点映像はすごいパ…

勇敢であることと無謀であることは違う

こんにちは、あいだです。 今日は、一回ちょっと待てよという内容を記録することになると思います。 1、導入 先週までにも書かせていただいたと思いますが、僕は最終的には「やりたいと思ったことになんでも挑戦できるような状態を作りたい」と図々しくも思…

コンフォートゾーンの外側

こんにちは。あいだです。 今日は、今週言われた衝撃的なことについて書き残します。 その前に今週の1冊。 今週の1冊 どんな100年ライフを歩みたいか リンダ・グラットンとアンドリュー・スコットによって執筆された本書は、自分たちの世代の多くは10…

1ヶ月読書してみて

こんにちは。あいだ です。 今日は本の紹介とかではなく、1ヶ月読書をして悩んでいることについて、 記録を残そうと思い、書きます。 昨日、久しぶりに会社の同期と話す機会があったのですが、その中で、 「よくわからないけれど、転職は考えていない。大企…